
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

コーヒー

SX-70 趣味 さんぽ

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。

北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回は喫茶店でぼ~っとしてきました。

 

石狩平野の南西部に位置する札幌市は、

日本海と太平洋を行き来する風の通り道。

石狩平野の冬の風は強く、畑の広がる札幌郊外は、

地吹雪で前が見えなくなることもしばしば。

そんな時、頼りになるのが喫茶店!(コンビニも素晴らしい!)

視界が開けるまでじっと待つのです。

 

喫茶店に入り、体のこわばりが徐々に収まっていく。

うぅ~寒かった~ さぁ注文注文!

 

ひえひえの鞄からぬくぬくのSX-70を取り出し、

注文したコーヒーをパシャッと一枚。

現像されるまでぼ~っと・・・(箱に入れ、光を遮断してます。)

時折ちらちら様子を確認。

coffee

あっ!ブレちゃってる~

まぁ味だよ味!(魔法の言葉)

と納得。

まぁいっか~と思うのも、SX-70のゆるさ故・・・

 

コーヒー飲んでのんびりと・・・

外を眺め、荒れた天気も味となる。

 

お気に入りの喫茶店は最高のぼ~っとスポットなのでした。

 

過去記事も見て頂けたら嬉しいです!

sappola.hatenablog.com