読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

ポラロイド SX-70 2016年ベストショット

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。

北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

 

今回は今年の集大成!お気に入り写真7枚です。

というのも、id:RyoAnnaさんの2016年ベストショット #2016bestshot

記事を拝見しまして、是非参加したいと思った次第であります。

ryoanna.hatenablog.com

トピックに参加されている方々の今年の集大成を見る事ができ、

尚且つ、自分自身も今年のまとめが出来る素敵な企画!

これは参加しない訳にはいきませぬ!

ブログを始めて一ヶ月の若輩者ではありますが、

どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

私のお気に入り7枚を選びました!^^ 

Lighthouse

北海道最古の灯台石狩灯台です。

夏はハマナスが咲き灯台の周りを彩りますが、撮った季節は秋。

今は使われていない灯台の寂しさを感じました。

Bleak

札幌にある百合が原公園内のサイロです。

普段は華やかで百合が原公園のシンボル。

秋も紅葉が綺麗なスポットなのですが、

今にも化け物が出そうな雰囲気。

噂のスポットでもある裏の顔が見れた瞬間。

Glass float # 1

 ガラスの浮き玉です。喫茶店で売っていたのを思わず購入。

これを見ると小さい頃の記憶が蘇ります。

Rose

今にも消えてしまいそうなローズフォーエバー。

剪定してこの花はありませんが、

写真の中で咲き続けています。

Shadows / Festival

札幌ミュンヘンクリスマス市の風景です。

キラキラした風景と対照的な影となった人が、

とてもファンタジー・・・

In the Mists

早朝、霧の中で撮った近所の風景です。

異世界に連れて行かれそう・・・

ラジオから異音が・・・・・・

Bubble Head Nurse : Silent Hill

サイレントヒルに出てきた化け物です。

影の感じが気持ち悪く撮れて満足しました。

 

全体的に暗い印象ですみません。m(_ _)m

 

SX-70の気まぐれさと、

独特なフィルムが相まって、

予想とは違う仕上がりになり、

まるでガチャガチャを回している気分。

そんなゆる~いカメラで、

来年も撮っていきたいと思います。m(_ _)m

 

以上、私のSX-70 2016年ベストショットでした。

ご覧頂き誠にありがとうございました!