
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

ぶれぼけ

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

 

今回は水族館と映画です。

先日、北海道登別にある水族館、

マリンパークニクスに行ってきました! ※写真はフリー写真素材です。

f:id:Dechnoboy:20161226204018j:plain

まず目を引くのはお城の外観。

とても水族館とは思えません。^^

道民や外国の観光客が来館し、

北海道で有名な水族館の一つです。

400種、20,000点の生き物が展示され,

見て、触って楽しめる様々なイベントがあります。

 

 

 

が・・・

撮った写真はこの一枚だけ・・・

Lizard

トカゲです!(^^;)

説明も読まず、名前もわからないお粗末さ・・・

 

水族館に行ったのに魚の写真も撮らずじまい・・・

水槽の薄暗さと、動く魚はSX-70には辛すぎる環境。

そこで!

比較的明るく、まったく動かないトカゲは、

絶好の被写体となりました!ありがとう!

ダイオウグソクムシを撮りたかったですが、

三脚の使用は他のお客さんに迷惑ですので、

あきらめました。(^^;)

 

水族館要素皆無!

 

写真は撮れませんでしたが、

楽しい時間でした。

ペンギンのパレード可愛かったな~

 

 

続きまして・・・

 

今年の締めに相応しい素敵なショートフィルムに出会いました。^^

レンズメーカーのシグマさん制作の初短編映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋な気持ちで写真を撮る素晴らしさ。

自分の心に響く写真を撮っているだろうか?

なんて考えてしまい、とても感慨深い作品となりました。

この方の様に、素直な気持ちで写真を楽しみたいものです。^^

 

ブログを始めて一ヶ月ちょっとですが、

多くの方々に読んで頂けました!

スターやブックマークを付けて下さる方々、

本当にありがとうございます。^^

励みとなり、やる気が沸いてきます!

そして、読者になって頂いた皆様、

誠にありがとうございました。

 

今年もわずか数日ですが、お体にはお気をつけて、

新年をお迎え下さいませ。m(_ _)m

それでは皆様良いお年を!