
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

北海道庁旧本庁舎

SX-70 さんぽ 札幌

 SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回は北海道庁旧本庁舎、(赤レンガ庁舎)を撮ってきました。

今日撮り立てのホヤホヤです。^^

 

道庁は札幌の定番撮影スポットで、

外国の方や修学旅行生などが、

道庁をバックに記念写真。

f:id:Dechnoboy:20170112212837j:plain

定番アングルで撮りましたが、水平に撮れず残念・・・

 

現在は、北海道開拓関係資料を展示・保存する北海道立文書館等として一般に公開されているみたいです。

小学生の時、札幌の歴史授業で、

館内に入った事があったような気がしますが、

あまり覚えていません。

北海道に興味のある方、

真の道民になりたい方はぜひとも、

館内にお入り下さいませ。

 

季節の移り変わりが楽しめる庭は、

まったりと穏やかな時を感じられます。

池の周りで絵を描く方や、

カメラを持ち散歩される方。

楽しみ方は人それぞれ・・・

Forest

私はカメラを持ち散歩する派。

夏の終わりに撮った一枚です。

 

そして冬をもう一枚。

Government Office

トラブルで油性インクがべたーーーヽ(TдT)ノ

 

三脚が壊れるトラブルもあり、

なんだか呪われた一日でしたが、

無事に帰れたので良い日とします。^^

 

それでは今日はこの辺で・・・

ご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m