SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

40年の重み・・・

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

私のSX-70は、昨年の12月16日で40歳となりました!

誕生から40年。

幾人の手を渡り私の元にやってきたSX-70。

本体に書き込まれた謎の数字や、油性ペンの跡など、

様々な人によって刻まれた歴史は、なんとも味があるものです。

が・・・

私はやってしまいました・・・

SX-70のファインダー下部には説明シールが貼ってあり、

f:id:Dechnoboy:20170122193637j:plain

f:id:Dechnoboy:20170122193659j:plain

ここに目立つ雨染みがあり、気になりまして拭いたのです。

すると印刷されたインクごと綺麗さっぱり!

うわぁーー!!

やちまったぞぉーー!!

40年無事だったのに・・・

つらい・・・

10秒前に戻りたい・・・

 

ごく一部ではあるものの、本当に悔やみました。

インクが浮かび上がっていたのかも・・・

 

次の日、高温の熱風邪をひき寝込みました。(T_T)

因果関係は不明ですが・・・

 

今では後悔の念はおさまりましたが、

ファインダーを覗く時はやはり気になってしまうのです・・・

SX-70のファインダー下部を拭く際は気をつけてください。

 

話は変わりますが、

私はいまだにガラケーです!^^(元気になって最初の一枚)

f:id:Dechnoboy:20170122202901j:plain

INFOBAR2 midori

こちらは今年で10周年。

midoriモデルのザラザラした質感と、公衆電話感漂うデザインが唯一無二。

ザ・シンプルといった使い心地はとても良いもので、

発売当初から使い続けてきましたが、

様々なガラケーサービスも終了し、

そろそろ限界かな・・・(^^;

 ガラケーの終焉を肌で感じる今日この頃でした。

 

ご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m