
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

JRタワー展望室

SX-70 さんぽ 札幌

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常写真日記です。

北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回は夜景を見に、札幌JRタワー展望室に行ってきました。

 

札幌駅直結のJRタワー内に、

タワー・スリーエイトと呼ばれる展望室があります。

この展望室は38階にあり、

地上160mの高さから札幌を360℃一望できます。

カフェもあり、ゆっくりとくつろげる空間となっており、

定期的にコンサートなどのイベントも行われています。

 

どんな素敵な夜景なんだろう~っとワクワクしながら、

6階から38階まで直通のエレベーターに乗り込みます。

 

この日の天気は吹雪の大荒れ模様でしたが、

幸運なことに、一時の晴天に恵まれました。

f:id:Dechnoboy:20170122175050j:plain

雪が窓ガラスに張り付き、撮影スポットが限られていましたが、

なんとか撮れました。(^^;

お客さんも少なく、ゆっくり撮影を楽しみます・・・

f:id:Dechnoboy:20170122175636j:plain

撮った写真はこの2枚。

時間ごとに変わる街の風景は見ていて飽きず、

2時間近くぼ~っと夜景を眺めていました。^^

 

それでは今日はこの辺で・・・

ご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m