
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

さんぽ道 モエレ沼公園

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とSUN&CLOUDとともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回は冬のモエレ沼公園に行ってきました。

f:id:Dechnoboy:20170129180721j:plain

札幌市郊外にあるモエレ沼公園は、

彫刻家 イサム・ノグチが設計した公園として、

世界的に有名な公園との事。

ゴミの埋立地に作られ、

モエレ山と呼ばれる公園のシンボルは、

ゴミを積み上げられて作られた人工の山です。(公式写真)

f:id:Dechnoboy:20170129182509j:plain

雪が解けるとこの様に!

ゴミ一つありません!

では!

登ります!

f:id:Dechnoboy:20170129184422j:plain

ずぼずぼ・・・ずぼずぼ・・・

あっという間に!

f:id:Dechnoboy:20170129185643j:plain

頂上です!

f:id:Dechnoboy:20170129185800j:plain

う~ん・・・霞がかって札幌が見えづらい・・・

f:id:Dechnoboy:20170129190209j:plain

この日は休日でしたので、

冬を楽しむ方々が大勢いました。

奥に見えるのはガラスのピラミッドで、(公式写真)

f:id:Dechnoboy:20170129191857j:plain

ルーブル美術館にある、ガラスのピラミッドを設計した、

イオ・ミン・ペイと親交のあったイサム・ノグチは、

オマージュとして、このピラミッド設計したとの事。

モエレ沼公園のもう一つのシンボルです。

内部にはレストランやギャラリーがあり、

美術展示などのイベントも行われています。

 

それでは今回はこの辺で・・・

次回はガラスのピラミッド内部へ

ご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m

f:id:Dechnoboy:20170129195452j:plain

今回はSX-70で撮った写真はありません。(^^;

公式写真以外はすべて、トイデジのSUN&CLOUDで撮っています。

 

SX-70での撮影が失敗続きになり、

臆病風に吹かれてしまいました。

フィルム代で頭がいっぱい \(><)/

 

気持ちを持ち直すまで、

SUN&CLOUDの力を借りようと思います。\(^^;)