
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

バーチャルボーイ

SX-70 さんぽ

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

 

札幌雪祭りが始まりました!

この機会を逃すわけにはいかない!

なんて思いつつも、出掛けることができず残念・・・

グーグルアースで撮影場所を探して想像する毎日。

気晴らしに近所の森を散策しました。

 

長靴ぎりぎりの雪を踏みしめ森を進む・・・

ズボズボ埋まりながら、空を見上げて写真を一枚。

パシャッ!ジーーー

f:id:Dechnoboy:20170208204429j:plain

影がくっきりと黒く、赤に包まれ別世界。

まだ真っ赤なフィルム使ってます(^^;

黒赤フィルムで撮ってみたいものがありすぎて困りますぅ~

 

SX-70のフィルムを製造しているIMPOSSIBLEさんが面白い企画を始めています。

www.the-impossible-project.jp

IMPOSSIBLE TOKYOさんでは、

スマホで撮ったお気に入りの写真データを黒赤フィルムに写し、

ポラロイド写真を作ってくれるイベントを、

2月10日正午まで開催中です!

この写真を黒赤フィルムにしてもらおうかな~

f:id:Dechnoboy:20170129195353j:plain

SX-70を構えた瞬間に飛んでいったカラスです。

スマホ写真ではないのでトリミングして送ってみようと思います。

 

もう一つ面白い企画を開催中です。

みんなのカレンダー2018

www.the-impossible-project.jp

IMPOSSIBLE TOKYOさんにポラロイドで撮った写真を送り、(写真をスキャンしたデータです)

ギャラリーに掲載された写真でカレンダーを作るという企画。

カレンダー写真は1月から順に発表する形。

すでに1月の写真が決まりましたが、

まだまだこれから!

とってもドキドキ!ポラライフがよりいっそう楽しくなります^_^

 

それでは今回はこの辺で・・・

ご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m