
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

おたる 3

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とSUN&CLOUDとともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

前回に引き続き小樽を歩きます。(3/4)

sappola.hatenablog.com

f:id:Dechnoboy:20170306150304j:plain

小樽浪漫館のパンフレット写真を見て、

多重露光でこの様な夜景を撮ってみようなんて思いながら、

ゆったりとコーヒーを飲む・・・

f:id:Dechnoboy:20170307161707j:plain

体が温まったところで、

また運河へ向かいます。

f:id:Dechnoboy:20170307162451j:plain

夕日に染まる倉庫・・・

また倉庫・・・

小学生の時に修学旅行で訪れた際も、

この建物ばかり撮っていたのを思い出します。(^^;

 

夕日が沈むまで駐車場に戻り車で待機。

・・・

良い感じに暗くなってきました^^

f:id:Dechnoboy:20170307165449j:plain

寒すぎて体が縛られている様な、

身動きが取りづらい感覚に・・・

しばれるぅ~ (>_<)

つい方言が出てしまう・・・

f:id:Dechnoboy:20170307171120j:plain

観光客で賑わう南運河の定番撮影スポットに向かうのであります!

よぅ~し!

撮るぞぉ~う!

 

 

パシャッ!ジーーー

f:id:Dechnoboy:20170307191948j:plain

え・・・

欠けて・・る・・・

 

初めての欠けがこのタイミングで!?

 

ふふ・ふ・・・まぁ~まぁ~まぁ~ (^_^)

次は大丈夫でしょう!

 

 

パシャ!ジ~・・・

f:id:Dechnoboy:20170307191411j:plain

の・・・

 

線が入ってカワイイ感じ~・・・ (^_^)

 

 

 

 

 (^_^)

 

 

 

 

パシャ!ジ~・・・

f:id:Dechnoboy:20170307193830j:plain

バーーーーーーン!

多重露光 失敗!!

 

こうして小樽の旅は終わりを迎えたのです。

 

今回初めての欠けを体験しました。

フィルム管理に問題があったのか、

マイナスの気温にフィルムが耐えられなかったのか、

多重露光時に噛ませていたプラ板が現像の邪魔をしたのか、

色々と頭をよぎる欠けの原因・・・

 

多重露光の失敗は腕の問題です(^^;

 

失敗を重ねるたびにレジスターのチャキーン!

という音が頭の中で流れ、フィルム代の計算を始める始末・・・

 

コーヒーがまともに撮れたのが唯一の救いです。

今回は学ぶことが多い旅となりました。

 

 

これでは営業妨害になりかねないので、

最後に綺麗な小樽運河を・・・(私の撮ったものではありません)

f:id:Dechnoboy:20170307200627j:plain

あぁ~目が生き返る~^^

同じ季節、場所からの撮影写真です。

ストックフォトサイトのヒロムさんの作品です。

無料でしたので使わせて頂きました。m(_ _)m

www.photolibrary.jp

 

写真ブログとして最悪のバッドエンドとなりましたが、

これからも失敗をさらけ出すスタイルでやり続けたいと思っております。

この失敗を糧に、精進して参る所存であります!!w(゚o゚)w

 

それでは今回はこの辺で・・・

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m