
SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

さっぽろさんぽ

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とSUN&CLOUDとともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

 

今回は札幌駅からススキノを歩き回りました。(3/12)

SUN&CLOUDメインです。

f:id:Dechnoboy:20170313190242j:plain

夕方スタート・・・(^^;

札幌駅からススキノまで通じる地下歩行空間。

通称チ・カ・ホを通ります。

チカホです ↓

 冬の間は地下歩行空間のありがたさが身にしみます・・・

この空間は色々なイベントも行われております。

詳しくはいつの日か・・・

First Shot

この交差点まで通じています。

f:id:Dechnoboy:20170313200659j:plain

交差点から西に歩くと見えてくる、

商業施設ノルベサの観覧車をビビッドモードで・・・

f:id:Dechnoboy:20170313200940j:plain

ごちゃごちゃ(^^;

このあと中島公園まで歩きましたが、

何も撮らず引き返しました。

f:id:Dechnoboy:20170313202100j:plain

クレーンが並び建設中の建物。

建設中のこの感じがとてもワクワク・・・

札幌も発展しているんだなぁ~なんて思うのです。^^

 

SUN&CLOUDのビビッドモードで初めて撮った札幌の街並みは、

夕日に照らされノスタルジー・・・

 

この日撮ったポラ写真は5枚。

初めてクロフチフィルムで撮りました。

Green Mood

フラッシュ用のカラーフィルターを被せて撮りました。

 

トイデジの写真と同じアングルでと思っていたのですが、

焦ってしまい空が広い~(^^;

FlickrではGreen Moodなんて名前をつけてフォロー・・・

 

シロフチでは浮いてしまう原色もしっかり受け止めており、

クロフチの懐の広さを感じました。

 

チカホで撮ったグリーンの写真がもう1枚あるのですが、

面白く撮れたので4月に開かれるポラロイドのお祭り、

RoidWeek 2017に投稿しよう思ってます。

 

それでは今回はこの辺で・・・

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m