SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

SIREN to HILL

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回は最近撮った趣味寄りのポラ写真達です。(閲覧注意?)

 

まずは久々のB&Rフィルム。(ブラック&レッド)

近くの鉄塔を撮りに行ってきました。

f:id:Dechnoboy:20170616164902j:plain

現像された写真を見て既視感を覚える・・・

 

羽生蛇村だ・・・

 

××県三隅郡所属

 三方を山々に囲まれた三角形の盆地に位置し、その中心を縦断するように流れる眞魚川(まながわ)を中心にして田畑や集落が広がっている。眞 魚川は氾濫しやすく、また数十年に一度、地震や飢餓などの自然災害に見舞われているが縄文時代より人が生活していた形跡が残っているほど歴史は古い。近隣 の村との関わり合いを持たない閉鎖的な村であり、村民のほとんどが信仰する眞魚教(まなきょう)という土着信仰があり、生贄を伴う秘祭が行われていたと言われている。

引用:羽生蛇村 - Wikipedia

 

ぼやっとした気味の悪さが漂っています・・・

これは棚田を撮ってみたいなぁ~

 

とりあえず近くの水田でもう一枚・・・

f:id:Dechnoboy:20170616190850j:plain

雰囲気の良いどんより曇も、コントラスト不足で写らず・・・

パッとしない写真に、カラーフィルター越しで撮れば良かったと後悔。

この後、雨に降られて心も曇る・・・

 

使用期限切れ間近で急いで撮ってみましたが、

やっぱり楽しいフィルムです。

異世界を楽しむならB&Rフィルム!

オススメです!

 

次はB&Pフィルム。(ブラック&ピンク)

90式戦車撮って以来ご無沙汰フィルム。

私の大好きなクリーチャーを撮ってみました。

The Silhouette

サイレントヒルでお馴染みのバブルヘッドナースをシルエットで。

造形力の高さに驚くばかり・・・シルエットでも気味悪い。

以上ホラーゲーム繋がりでお送りしました。


今回は趣味寄り、しかもホラーというジャンルです。

趣味写真日記なので、たま~にこんな感じでやっていきます^^;

ネタ切れ感否めません・・・

 

それでは今回はこの辺で・・・

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

Bubble Head Nurse : Silent Hill