SAPPOLA! ~SX-70とともに~

ポラロイドSX-70で写す、札幌のんびりひっそり日常日記です。

いきものわらわら

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70とともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

今回はSX-70だけを持ち札幌さんぽへと出掛けた日のこと。

 

自転車で札幌中心部へ行き、辺りをキョロキョロと被写体探し。

そうだ!

冬に撮った北海道庁旧本庁舎に行こう!

f:id:Dechnoboy:20170112212837j:plain

ここです。

Forest

敷地内には池があり、鯉達がゆったりと行ったり来たり。

誰かが餌付けしているのだろう。

池のふちに立つと鯉達がワラワラやってくる。

f:id:Dechnoboy:20170614192533j:plain

パクパクと口を開けて餌をねだってきます。

ごめん!餌は持ってないんよ~

 

辺りを見ると小さくはねる生き物が!

リ..リスか!リスなのか!

池のほとりの草むらに消え、

また現れると期待し、カメラを構えて出てくるのを待つ・・・

 

が現れず・・・

 

カメラを構え止まっていると、気が付けばハトが近くにいるので、

狙いをハトに切り替える。

フィルムの箱を開くと、どこからかハトが降りてくる。

餌じゃ~ないんだがねぇ~・・・

だが..これは使える・・・

 

背景だけ決めてハトが前を通るのをひたすら待ってみた・・・

 

・・・

 

パシャッ!ジィーーー!

f:id:Dechnoboy:20170614193926j:plain

うわ!ぶれた!

は..速いッ!

ひとつ分かったのは、SX-70の作動音とフィルム吐き出しにハトは驚かない!

 

鯉をもう一枚撮りました。

f:id:Dechnoboy:20170614194857j:plain

水面の反射と被ってしまった黄金鯉。

見えづらいですが真ん中にいます。

生き物撮るって難しい!

 

ちょいと興奮しすぎて予定より多く撮ってしまった事を反省し、

次に生き物を撮る時は、冷静にならねばと学んだ一日でした。

 

それでは今回はこの辺で・・・

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m