google-site-verification=JK7DYjAMY8YaBo7eGDJ_DuH4U4FvMkalSaoN4HbLg0M

SAPPOLA

ポラロイドSX-70で写す、札幌写真日記。

明けましておめでとうございます!

SAPPOLAは、ポラロイドSX-70ハッセルブラッド500c/mとともにお送りする日常趣味写真日記です。 北の街札幌を舞台に、ゆっくりのんびりをモットーにお送りいたします。

明けましておめでとうございます!
今年も気ままに日記やレビューを書いていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

新年書き初めということで新しい写真を!
と思いましたが、
まだまだ昨年撮った写真がありますので、
当分はそちらを貼り付けていきます!

・・・(゚o゚)

自粛期間中の札幌...
写真を撮るのは近所ばかり...
なにか特別素晴らしい景色や体験はありませんが、
どうぞお付き合いいただければと思います...( ゚_゚;)

まずは初雪が降った11月の写真から...f:id:Dechnoboy:20210122175155j:plain雪というよりあられです。(^^;
初雪が降ると少しだけワクワクするのは何故なのか...
積もるとしんどいのに無ければ物足りない感じ...f:id:Dechnoboy:20210122175247j:plainアジサイの上に雪が積もっていたので撮ったものです。
パッと見ても、なんだかわかりません~...
説明を聞かないと分からない写真は撮るのを控えようと思います...f:id:Dechnoboy:20210122175348j:plain近所の公園。
こちらは期限切れフィルムを使用して撮ったものです。
発色が弱く、淡い感じに仕上がります。
私はこの雰囲気と値段の安さから期限切れを多用しております。(笑)

とりあえず今回はこの3枚。
近々、また昨年の写真を貼り付けたいと思います。

・・・

実は今回、
新年最初の投稿ということもあり、少し気合が入っております!
ただただ昨年の写真を振り返るだけでは終わりません!
昨年の末頃から温めていた事柄をご紹介!

なんと!

YouTubeにて、
SAPPOLA FILM はじめました!

昨年はiphone se2020を手に入れましたので、
動画撮影に挑戦してみました!

上の動画は2週間前に投稿して、
1月4日現在の再生数は

9回です!

9回のうち、4回は私です。(^^;
登録者数はもちろんゼロであります!

収益は考えておりませんので、
ファンクの中で1番好きな曲を使用しております。
YouTubeに使用を許可している楽曲なので問題ありませんが、
動画収益は折半らしいです。(詳細は知りません)
Instagramからの流入を考えて英語にしておりましたが、
全然見てもらえませんでした...(゚o゚)
持たざる者のYouTubeデビューは前途多難でありましょう...( ゚_゚;)

動画投稿はこのブログ専用として気ままにやっていこうと思っております。(*´ェ`*)

それでは今回はこの辺で...
最後までご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m